サブスクリプションで居酒屋は飲み放題なのか!?

「サブスクリプションは居酒屋にもある!?」

 

「居酒屋のサブスクリプションってどういうサービスなのか!?」

 

私はボッチで家飲み派ですが、気になったので調べてみました。

 

居酒屋で飲むお酒は美味しいですからね!

 

調べてみると2つのチェーン店が飲み放題のサブスクリプションを出していました。

 

スポンサーリンク

土間土間が3,000円で30日間飲み放題!

なんと関東中心に店舗展開している土間土間では、30日間のサブスクリプションサービスを出していました。

 

3,000円30日間毎日来店しても使える飲み放題のサブスクリプションです。

 

「30日間飲み放題PASS」が欲しいとお店の人に言えば、買うことができると思いますが、買った当日から使うことができるんだそうです。

 

「30日間飲み放題PASS」は生ビールを含めた50種類以上のお酒が2時間飲み放題なのです!

 

ちなみに土間土間では、定額制ではない普通の飲み放題コースとして3種類あります。

 

土間土間の飲み放題コース
ライトコース(1,500円)・・・ビールやちょっとお高いお酒が含まれないコース
スタンダードコース(1,800円)・・・ビールが含まれるがちょっとお高いお酒は含まれないプラン
プレミアムコース(2,100円)・・・すべてのお酒含まれるコース

 

上記3つのうち、スタンダードコースと同等のサービスになります。

 

このサブスクリプションがどのくらいお得かというと1,800円を30日間と考えると54,000円・・・つまり毎日通った場合、51,000円お得にお酒が飲めると言うことになります。

 

これは赤字覚悟のサービスと言わざる負えないですね。

 

ただし、条件がいくつかあります。

土間土間のサブスクリプションの利用条件
・2時間制(90後にラストオーダー)
・お通し代350円は別途必要
・290円以上の料理を一人2品以上注文する必要がある
・「30日間飲み放題PASS」は本人のみ利用可能
・「30日間飲み放題PASS」を持っていない人(友人など)は、1人1,200円で飲み放題になる
・他のクーポンやサービスと併用不可

 

さすがにお店側も考えてきていますね。

 

「30日間飲み放題PASS」を持って一人で入った場合、最終的な会計がだいたい1,000円から1,500円程度になりそうです。

 

ただ、「30日間飲み放題PASS」を持っていない友人などと一緒にお店に入ると持っていない人も300円割引になるのはいいサービスだと思いますね。

 

土間土間では、「30日間飲み放題PASS」の他にも長期間のサブスクリプションとして下記のサービスもあります。

 

土間土間のサブスクリプション
「30日間飲み放題PASS」・・・3,000円
「45日間飲み放題PASS」・・・4,400円
「60日間飲み放題PASS」・・・5,700円

 

45日と60日のPASSでは気持ち安くなっています。

 

土間土間の飲み放題サブスクリプションはこちら

 

金の蔵では4,000円で1ヶ月飲み放題に!

金の蔵でも4,000円1ヶ月飲み放題のサブスクリプションがあります。

 

金の蔵の場合、スマホの公式アプリから販売しており、利用時は「このチケットを使う」ボタンを押した上で店員さんに見せることでOKです。

 

お酒の種類は60種類以上から選べ、こちらもビールもサブスクリプションで飲むことができます。

 

60種類以上の飲み放題プランだと金の蔵の普通の飲み放題プランでは、「プレミアム飲み放題」が該当で1,980円します。

 

1ヶ月30日として、毎日通ったとすると59,400円55,400円もお得にお酒を飲むことができるのです。

 

また、お店をはしごをして他の店舗でも利用することが可能なため、新宿や池袋、渋谷など金の蔵が密集している地域では、1日に2回以上使うことができ、さらにお得ですね。

 

注意することとしては、全国の金の蔵で使うことができますが、関西エリアでは若干飲み放題のメニューが変わってしまうこととFC加盟店と博多店では利用ができないなどありますが、一度利用条件を見てみましょう。

 

金の蔵利用条件
・利用時はアプリで「このチケットを使う」ボタンを押すこと
・同一店舗では1日1回のみ利用可
・サブスクリプション購入者のみがこのサービスを利用可で、友人など一緒に入った人は基本的にはスタンダードプランと同額でプレミアムプランの飲み放題が可能
・同一店舗での延長は、540円(混雑状況により不可の場合あり)
・一部のクーポン以外は併用不可
・お通しを含む900円以上の料理を注文する必要がある
・FC店舗や博多店では利用不可
・関西エリアではスタンダードプランになる

 

金の蔵でも土間土間と同様に安くても1,000円くらいは最後にお会計をする必要があるそうですね。

 

それでもお酒の分はもとを取れるので、十分お得なサービスなのではないでしょうか。

 

金の蔵の飲み放題サブスクリプションはこちら

 

このサブスクリプション使ってみたい?

とても魅力的なサブスクリプションです!

 

しかし、ボッチの私は一人で居酒屋に行くのはハードルが高いのでサブスクリプションは使わないでしょう。

 

しかし、一人で居酒屋に行くことが苦ではなく、お酒が好きな人にはオススメできるサブスクリプションなのではないかと思います。

 

仕事終わりって開放感があるので、お酒を飲みたくなりますよね?

 

もしかしたら毎日家で晩酌するよりも居酒屋のサブスクリプションを使ったほうが安くなることもあるかもしれませんので、気になる方は1ヶ月間だけでも使ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク