1年間アフィリエイトを続けても稼げない現実【作ったサイトも晒す】

本格的?なアフィリエイト歴1年やってきましたエスミヤです。

 

smiyaブログは前回2019年6月くらいから更新していませんでしたが、他のアフィリエイトサイトで頑張っていたので、手が回りませんでした。

 

そろそろアフィリエイトサイトを作り始めてから1年くらい経ったので、この期間どんな感じで成果が出たのかを書いていければなと思います。

 

本格的に初めてアフィリエイトサイトはsmiyaブログを含めて3サイト作っています。

 

エスミヤが作ったアフィリエイトサイト一覧
就職転職系アフィリエイト・・・労働はしたくない
雑記サイト(薄毛系多め)・・・本サイト
婚活系アフィリエイト・・・パートナー探しの虎の門

 

現在、IT系の仕事をしながら記事を作っているので、土日や平日の朝に記事を書いています。

 

んで、1年でどんな感じだったのかというと。

 

スポンサーリンク

アフィリエイトを1年間やって・・・何の成果も得られませんでした!

なんの成果もない

本当にこれです。

 

下手したら巨人に勝てないことが分かっている調査兵団より成果を上げていないかもしれません。

 

いやいや、Twitterでは見かけますよ?
1ヶ月でPV数が1000とか行くじゃないですか!
1年ってことはそれなりのPV数じゃないんですか?

 

そうなんです。Twitterでは

「ブログを初めて3ヶ月で5000PV行きました!ちなみに1ヶ月目は500PVでしたよ〜」

「私は1ヶ月目で1000PV超えました!皆さんのおかげです!」

のようなツイートがよく見られます。(私だけでしょうか?)

 

では、私の3つのサイトの各1年の合計で見てみましょう。

 

特にアフィリエイトをこれから始めようとしている方は、目に焼き付けてください。

 

これがアフィリエイトの現実っだ!

 

【労働したくない(就職転職系)】

労働したくないPV1年

 

【ブログエスミヤ(雑記)】

 

【パートナー探しの虎の門(婚活系)】

 

まぁ見て分かりますが、労働したくないだけが1年くらいで残りはまだ1年未満のサイトなんですがね。

 

まだ伸びる可能性もありますが、就職転職系のサイトはこれ以上伸びるのは難しそうですね。

 

ちなみに下記サイトの記事数ですが・・・

労働したくない・・・122記事

smiyablog・・・40記事

パートナー探しの虎の門・・・84記事

 

合計で250記事くらいですね。

 

これでもアクセス数を伸ばすことはできませんでした。

 

さて、ここからは現時点で思う自分の反省点です。

 

[反省点]  初めのサイトがSEOキーワードを狙っていなかったこと

 

ここ1年間本格的に記事を書き始めて、1番古い記事がたくさんあるのが「労働はしたくない」のサイトです。

 

122記事書いていますが、70記事くらいはSEOキーワードを調べないで記事を書いていて、

「こんな感じで検索されるんじゃないの?」

とキーワードを無視していました。
(ちなみにこの記事で収益化を狙っていないのでSEOキーワードは無視しています。)

 

SEOキーワードを狙い始めたのは、このサイトを立ち上げたくらいからでした。

 

今年の春辺りからの話なので、今くらいが半年・・・。

 

上記の画面は、労働したくないの2019年7月から9月の3ヶ月のデータですが、若干増えているような気もします。

 

PV数を少しでも狙うならSEOキーワードは選別したほうがいいですね。

 

ここまで1年で作成した3つのサイトのPV数がカスだってことは分かってくれたはず。

 

しかし、アフィリエイトで稼いでいる方々は言うのです。

 

「少ないPV数でもアフィリエイトで稼ぐことはできる。PV数が問題ではない。」

 

1年間でアフィリエイトもアドセンスも収益無し!

 

アフィリエイトは

  • a8.net
  • afb
  • バリューコマース
  • アクセストレード
  • もしもアフィリエイト

この辺を登録しています。

 

また、Amazonと楽天のアフィリエイトも登録しています。
(いや〜我ながら抜かりないですね!)

 

んでどのくらい稼いでいるかというと

驚愕の0yen

です。

 

0yen

 

です。

 

あまりにも悲しすぎて0円じゃなくて英語になっちゃいましたね。

 

え?証拠ですか?

 

 

 

 

 

 

右上からafb、a8.net、もしもアフィリエイト、楽天アフィリエイト、バリューコマース、Amazonアソシエイトです。

 

もしかしたらお気づきかもしれませんが、バリューコマースで翌月に5,000円ほど報酬がでてます。

 

実は、私もびっくりして「マジ!?初報酬じゃね?」と期待したのですが、実は少し前にワイモバに自己アフィリエイトを使って登録したんですよね。

 

ここ3ヶ月に報酬が出ていないので、自己アフィリエイトの分が今頃反映された形だったのでぬか喜びでした。

 

みなさん!私はまだアフィリエイト収益童貞のままですよ!

 

安心できますね(^o^)

 

アドセンスはというと

 

「おお?結構稼いでいないかい?」

 

残念!この金額は去年以前からいままでの累計の金額なんです!

 

アドセンスは8,000円行かなければ支払われないので、ずっと貯金している感じです。

 

つまりこの1年で実際に支払われたお金は0円ということなんです。

 

1年間アフィリエイトとアドセンスをやってきて辞める?続ける?

 

1年やっても対してPV数を稼いただけでもなく、お金も稼いだわけでも無いのですが、ここでアフィリエイトを辞めるかというとまだつづけます。

 

ここ最近知ったのですが、今アフィリエイトで稼いでいる人たちは色んなサイトを作っては潰したそうです。

 

つまり3つのサイトでダメだっていう判断にはならないということ。

 

さらに言うと婚活サイトはまだ半年なのでこれから伸びる可能性もあるわけで・・・。

 

You Tubeも考えていますが、アフィリエイトを1年やってきたのでこっち優先で引き続き頑張ってみようと思います。

 

これからやってみたいこと

 

色んな人がブログやアフィリエイト系のサイトについてつぶやいています。

 

実際に私が稼いでいるわけではないので、その人達のツイートやYou Tubeでアフィリエイトの稼ぎ方を試すしか無いのです。

 

今は、もう少し少ない記事でSEOキーワードを選別しながらいくつかサイトを乱立させてみようかと思っています。

 

ペラサイトに近い形で色んなジャンルを書いたらどうなるか?

 

ってやつですね。

 

ペラサイトは記事数が少ないのでサイトのパワーも小さいと言われていますが、少ないページで集客して収益を上げなければならないので勉強になるかなと思っています。

 

まだ、稼げていない?

 

それは私も一緒です。

 

一緒に頑張りましょ!

 

スポンサーリンク