【アドセンスも】アフィリエイトブログは簡単には稼げません

アフィリエイトは誰でも簡単に稼ぐことができ、仕組みさえ作れば放置してもお金が入ってくるんですよ!
皆さんやったほうがいいですよ!

誰でも簡単にできて、放置してもお金が入ってくるならやってみよかー!

誰にでも簡単に稼ぐことができると言う人が多いアフィリエイトですが、甘くないです。

 

私が身をもって体験しました。

 

今回皆さんにお話したいことは、

 

「ブログ初めて1週間で3000円稼ぎました!」

 

「アドセンス受かってから毎日500円くらい収入ありました!」

 

という夢物語から現実に叩き落とす記事になります。

 

スポンサーリンク

この記事の信用はこんな感じ

 

「またまた〜そうやって競争相手を少なくしたいんじゃないの〜?」

 

って思われる人がいると思いますが、私が絶賛絶望中なのでこの記事を書いています。

 

簡単に私の自己紹介をしましょう。

 

  • 本格的にアフィリエイトやアドセンスを初めたのは2018年の10月くらい。
  • その前も一応アフィリエイトやアドセンスをしていたが、0円。
  • ブログはこのサイト含めて5サイト持っていて、そのうち3つは腐らせているサイト。

 

この記事を書いている時点で、アフィリエイト収入は14円アドセンスは1600円くらいが稼いでいる金額になります。

 

「またまた〜、証拠がないんじゃ稼げないって信用できませんよ?」

 

証拠を出しましょう。

 

アドセンス

アドセンスは全部の金額を出したいのはやまやまですが、Youtuberの方々がちゃんとした金額を出してしまうとアドセンスができなくなると言われているので、直近どのくらい稼いでいるかだけを貼っています。

 

ただ、この画像を見る限りでも1週間で4円しか収益が発生していないことが分かります。

 

ちなみにこの収益ですが1サイト1週間4円ではなく、全てのサイトで4円しか稼げていないです。

 

アフィリエイト

A8.net

afb

もしもアフィリエイト

直近1年のレポートです。

 

0円が並んでいることが分かります。

 

A8.netで2月とafbで1月に報酬が発生していますが、afbの報酬は却下されていて「初めて4桁稼いだ!」という喜びから肩を落とす形になりました。

 

本格的にブログを始める前にもいくらか記事をかいていたことと約半年前くらいから記事を書く量を増やしたりと本格的に力を入れていますが、全然稼ぐことができないのです。

 

収益を上げるためにはPV数を上げることが必要だと言われている

 

コンビニでも百貨店でもお店に人が来なければ、買ってくれるチャンスはありません。

 

そう!私の各サイトのPV数はこんな感じになっています。

 

サイトA              サイトB

サイトC               サイトD

サイトE

ほぼ更新していないようなゾンビサイトもありますが、5つの私のサイトをGoogleAnalyticsから直近1ヶ月のデータを持ってきました。

 

見て分かる通り、1つのサイトで最高でも500PVしか見てくれていません。

 

しかもこの500PVは、確定申告の記事で稼いだものでちょうど確定申告の時期だったので見てくれたことが重なったものです。

 

確定申告の時期が過ぎたらアクセスはかなり少なくなりました。

 

でも時期の収益もほぼ発生していません。

 

アドセンスやアフィリエイトで稼ぐために言われていること

 

アドセンスもアフィリエイトも稼ぐために言われていることは、

 

  1. PV数を増やすこと
  2. 収益につながるように記事を書くこと
  3. 単価の高い広告を配置すること

 

と言われています。

 

私は1のPV数を増やす時点で苦労しているということになります。

 

この3つができて初めてブログで生活できるスタートラインにつくことができるので、軽々しくアフィリエイトは簡単だなんて言えるものではありません。

 

私みたいな現実を見て、アフィリエイトでブログを運営してでもお金を稼ぎたいという人は覚悟を持って望まなければ、絶望することは頭に入れておいたほうがいいです。

 

じゃあ、アフィリエイト辞めるの?

ここまでアドセンスやアフィリエイトを使ってブログで稼ぐことは簡単ではないし、私の場合半年くらいたっても全然稼げていない実情を書きました。

 

ここまでお前(エスミヤ)が稼げてないことは分かったけどさ。
お前アフィリエイトやめんの?笑

エスミヤ
辞めるわけがないでしょおおおおおおがあああああ!

ということで辞めません。

 

なぜなら、まだ辞めるには半年しか経っていないですし、本業がサラリーマンだからです。

 

たぶん、このままサラリーマンの状態でアフィリエイトで稼ごうとしてもサラリーマンに甘えてしまうので、一生稼げないと思います。

 

なので、サラリーマンを辞めてアフィリエイトに集中できる環境を作りたいと思います。
(というかケツを叩かないとやらないタイプなので、厳しい環境に身を起きたいです)

 

また、自分の思ったとおりに書いてうまく行っていないので、今度は稼いでいる人の書き方や考え方を参考にしています。

 

今だとマナブさんのブログからSEOの知識や記事の書き方を参考にいろいろと検証しています。

マナブログ

 

マナブさんのブログはSEOのことや記事の書き方などがいろいろと書かれているので、参考になると思います。

 

その他にもアフィリエイトで成功している人のブログの書き方などを参考にすることでもっとPV数はもとよりアフィリエイト収入なども上げることができるのではないかと考えています。

 

稼げないうちは諦めるよりもいろんな検証をして、自分自身で稼ぐプロセスを作っていくことが必要だと思っています。

 

これからアフィリエイト収入を目指す人も私のように苦しんでいる人も一緒に頑張って稼げるようになりましょう!

スポンサーリンク